アレルギーとは①

エステでアレルギーと向き合うメディカルエステラ・メールですsun

こんにちはヽ(^0^)ノ

今日はアレルギーについて深く掘り下げて書いていこうと思いますcancer

 

cuteアレルギーって何だろう

アレルギーは身体に合わない食べ物を摂ったり、何か呼吸介して吸い込んだり、接触してトラブルが出たり…と、

身体にまぎれこんだ異物を外に出そうとする時に、自分自身の細胞も攻撃してしまい、

免疫機能がうまく働かなくなって起こるトラブルの事を言いますtyphoon

 

私たちの生活は、食事も添加物や化学物質による味付け、保存料、着色料、ウソのビタミンや

わけの分からない物の混入、そして花粉や大気汚染、残留農薬や環境汚染、接触性のものから刺激、

近頃は太陽もアレルギーになったりで、大変複雑になっていますsweat01

 

皮膚も体内も鼻も、全て粘膜に付着して体内に侵入してくることがきっかけになっていますので、

気をつけていても皆何かしらのアレルギー持ちなのかなとも思いますimpact

 

自覚のない人もとっても多いので、自分観察をしてみて下さいねsign03

 

続きは次回へ…



ページ上部へ