仙骨のゆがみはアレルギーの原因の1つと言われています

エステでアレルギーと向き合うメディカルエステラメールですcat

 

こんにちはsun

 

近頃、腰痛、首、肩こり、顔の歪み、冷え、むくみ、生理痛の悩みでケアをさせて頂く事が多いのですが、

自分でも原因が分からない~wobbly

とおっしゃる方が多いので、その理由の一つとして解説致しますねsearch

 

身体には支えてくれる大枠の骨のおかげで、

毎日歩いたり、日々の快適な日常を送る事ができていますが…

 

身体の中心にある仙骨は、骨盤の中央にあり、逆三角形の形をしています。

 

直接触ると、手の平くらいの大きさをしていますが、

実は仙骨は人間の身体で言うと、土台の役割をしています。

 

ビルでいうなら、50階建てのビルは、

基礎工事をしっかりさせて建築しないと、すぐぐらついて崩れてしまいますよね。

人間の身体も同じで、この土台になるのが仙骨にあたります。

 

仙骨は常に重力がかかっているので、この部位が正しい位置にないと、

身体はバランスを崩して、歪みが出始めます。

 

仙骨の上に、脊柱や(24個目の椎骨)があり、また頭蓋骨がのっています。

 

頭は重さでいうと、4~5kgあります。

 

仙骨が歪み始めると、背骨や頭はぐらついてきて、身体全体にストレスがかかり、

筋肉、神経、臓器、血管への負担をかけたのち、何らかの不調が発生しやすくなるのです。

 

この続きは次回お送りいたしますgood

 

 



ページ上部へ